大きな作品に挑戦

 これまで創ってきた作品にくらべて、さらに大きな作品に挑戦しました。

 左側が3年前に創った作品で、これまでこのサイズで創ってきました。インケース用のクリヤーは150gを使用してきました。

 今回創ったのが右側の作品で、クリヤーは400gを使いました。

 

 インケースに使用しているバキュームカップです。これまでは左の枠を中に入れて使っていました。

 今回は中の枠は使わずに、右のような状態のままでインケースしました。

 3年前にくらべると、花もよりきれいになり、葉も葉脈がきれいにはいるようになりました。

 白いボールフラワーだけでなく、白いルーズフラワーを一輪添えてみました。

 さらに前と同じようにブルーベリーを加えてみました。

 

  大きくて重たいために、これまで以上に形を整えるのに苦労しましたが、何とか創ることができました。

 直径7cm、高さ4cmとなりました。

 このサイズならば、もっと花の数を多く入れることができそうです。これからさらに挑戦していきます。