Chris 氏の講習会に参加しました

Glass Studio Handの大鎌章弘氏が、Chris Buzzini 氏を招いて、インケース技法によるペーパーウエイトの講習会を開催されました。Chris氏はペーパーウエイトの世界でも類を見ない細かさと綺麗さで有名な作家です。2014年6月16日(月)~18日(水)のコースBに参加してきました。Chris氏がデモをし、参加者も実習してアドバイスをいただきました。右の写真はクリスのデモ作品です。この作品作りをとおして、ボールフラワー、ルーズフラワー、ラズベリー、ライラックなどの花の作り方を教わりました。また葉や茎、巻き毛の作り方も教わりました。さらにアセンブリ(組み立て)およびインケースの仕方についてきめ細かく教わりました。

 

左の写真が私の作品です。

黄色の花の花芯はChris氏の作ったものをいただきました。

大鎌氏に手伝っていただいてインケースしました。

さて仕上がりは? 後日送っていただきました。 

 

無事完成です。

花びらも流れず、泡も少なく、まずまずです。

この講習会で本当にたくさんのことを学びました。

これからの作品作りに活かしていきます。

 

なお、Chris氏のペーパーウェイト作りの動画がこちらにあります。必見です。