花フェスタに行ってきました。

5月31日に岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に行ってきました。
約7,000品種30,000株のバラが植栽されたバラ園があり、ちょうど見頃を迎えていました。そのうち、ペパーウェイトの作品にしてみたいと思うバラを選んでみました。


 

左の写真は、「ピエール ド ロンサール」 という品種のバラです。私が目指してきたピンクのバラのイメージです。ピンクのバラの花言葉は、「上品」・「愛を待つ」・「しとやか」・「一時の感銘」です。 

この深紅のバラは「ベルサイユの薔薇」という品種です。会場内でもっとも深みのある赤色です。今まで何度か赤いバラを作ってみましたが、なかなかこの深みのある赤色が出せずにいます。これからも挑戦し続けます。花言葉は「愛情」・「情熱」・「熱烈な愛」です。

 

「シンプリーヘブン」という黄色のバラです。とても上品できれいなバラです。
最近黄色の花が人気があるようです。花言葉は「嫉妬」・「不貞」と、あまりよくないですね。この色も出してみたいですね。

 

「ヘレナルネッサンス」という品種です。中心がほんのりピンク色になっているところがいいですね。白いバラの花言葉は「純潔」・「尊敬」。他の色の花とあわせやすそうですね。まだあまり作っていませんが、作ってみたい作品です。